2010/12/20

本日発売!BALLAD2号 & KORYOSAITOソロアルバム「MIRAGE」

coinnのメンバーでもある齋藤絋良くんと齋藤美和ちゃんが企画・運営するsaitocnoからホットなニュースが届いたぜ!!


本日発売!のBALLAD2号




KORYOSAITOソロアルバム「MIRAGE」の日本版


BALLAD2号のテーマは「遊や楽に潜む智慧の物語」。
僕もまだ全て読めていないんだけど、丁寧に温かく冷静に編集・制作されたこの本を子供のいる人、教育関係の人はもちろんたくさんの人に読んで欲しいなと思っています。考えさせられる本ってのはたくさんあるんだけど、「一緒に考えていける」感じがする本ってのはとてもとても希有だなと思います。
美和ちゃんの人柄がでてるな〜。少ない人数で丁寧につくられているものだからこその魅力がつまりまくりです。
すてきロックバンドやcoinnがお世話になっている、写真家の嶋本麻利沙さん品田裕美さんのすてきな写真もたくさんみれますよ。是非!

KORYOSAITOソロアルバム「MIRAGE」の日本版は既に発売されている英国版にさらにライブ版も収録された豪華版です。
トラッドのようであり現代音楽のようでありながらポップソングのようである、絋良君の独特な世界観が堪能できますぜ。音楽を音楽だけではなくより広い視点でとらえられてるからこその作品だと思っていて、とてもすばらしい内容です。
coinnでも音楽や教育や生活への深い造詣にはっとさせられることはありますが(あんまり褒めすぎるときもちわるいですけどw)、僕はとても刺激をうけました。


身内のひいき目を差し引いても是非おすすめでっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿