2010/11/17

鳥とおかっぱ vs テング vs バンリパイセン


明後日は、ロマンチック音楽室vol.4です!!
いつものbanri shiraiwa 氏と
ゲストでテングインベーダーズの中村むつおくんがソロで演奏してくれます。
すげえ楽しみ。

僕はおかっぱ智ちゃんと2人でやりまーす。
新曲あり〼。

※写真は去年の忘年会での智ちゃんです。
最近やせたなーーー。

youtubeにアップしました☆

先月のぷちレコ初から2曲うpしました。



coinnレコーディング終了


9月から始まったcoinnレコーディングも昨日やっとこさ終了!!
mixにやっとこさ突入。
来週はアルバムジャケットの撮影だ!!

Q:写真は何をレコーディングしてるのでしょうか?

シュールですねw

2010/11/08

coinnお泊まりレコーディング

6日(僕は夜後れ参加)、7日と町田の絋良宅にてレコーディングしてきました。
今回もダビング中心ですが、僕は全く手つかずの新曲の録音がありました。
子供と一緒に歌いたいなと思ってつくった曲は、童謡やちょっと民族音楽を意識してアレンジ。ピアノ&笛&ガットギターと歌という今までやったことのないピアノ中心編成での録音に挑戦。キーもいつもの自分の得意なキーよりも下げてといろいろ苦心しつつ作業を進めました。



時間はかかってしまったけど、良いものが録れました。
いつか子供達と一緒に歌いたいな〜。

※写真は万里くんのblogから拝借しましたー。

全13曲(予定)のアルバムもいよいよタイトルやアルバムアートワークの制作から流通まで具体的な話になってきました。年明けには完成するのでは!!

あ、そうそう、すてきロックバンドのメンバーでもある万里くんも来年のソロアルバム発売に向けていろいろ動き出しているようです。こちらも楽しみです。
http://banrishiraiwa.blogspot.com/

2010/11/01

晃生くんがかぼちゃになっていた。


昨日はcoinnメンバーの小田晃生くんの企画に遊びにいってきました。
途中からだったので我々とショピンしか観れませんでしたが、両方とも楽しかった。
我々は初めてみたけど、デュオってやっぱり良いなと思う内容。
デュオは演奏の呼吸が分かりやすく感じられて好きです。サタデーイブニングポストでもやっていた曲「森美人」が聴けて良かった。名曲なんじゃないかこれw
ショピンは何度も対バンしたり観たりしてるけど、どんどんコクがでてきてますね。良いバンドです。
肝心の晃生くんとずっと観たいと思ってたカズとアマンダが観れなかったのは非常に残念。
さーせん、、、
終演後は初めてboojilちゃんとお話しました。
気になるぜオカッパーズギター。

あ〜あ。きちんとコスプレして最初から行きたかった。
写真はカボチャになった晃生くん。おどろおどろしいですw
乙です!!